dodaとは?
dodaは、経験者採用や即戦力採用に強い転職サイトです。888万人(2024年6月末)と業界トップクラスの会員登録者数を誇り、20~30代半ばの若手・中堅層のユーザーが多く、幅広い業種・職種に対応しています。ニーズに応じた柔軟な採用活動を目指す方におすすめです。
本ページでは、そんなdodaの4つの特徴、独自の機能、掲載料金、会員データ、ご掲載までの流れを解説します。
doda4つの特徴
Point.1多彩なプロモーションによる圧倒的集客力
dodaはインターネット広告、メール、SNS、ダイレクトメールなど、多様なプロモーション手法を活用し、求職者の目に留まりやすい仕組みを提供しています。専用プラットフォームを通じて、多くの求職者にリーチできるため、幅広い層へのアプローチが可能!
また、各業界の特性に精通したdodaの専任スタッフが、企業の求人内容に最適なターゲット層を設定し、効果的にアプローチを実施。即戦力となる求職者を的確に集めることができます。
Point.2求職者をグッと惹きつけるサイト機能
求職者の過去の応募履歴やプロフィール情報をもとに、個々に最適化された求人情報を推薦するレコメンド機能で、求職者にとって魅力的な求人を自動的に表示することで、応募率の向上をサポート。
また、スマートフォン専用サイトやアプリで、求職者がどこからでも簡単に求人を検索・閲覧可能です。スマホアプリの利用者数も増加傾向にあり、doda全体の約38%がアプリ経由での応募です。
Point.3ニーズに合わせて選べる求人プラン
dodaでは、企業の採用ニーズに応じて複数の求人掲載プランを提供しています。プランごとに求人数の表示順位や掲載面積が異なり、企業の採用戦略に合わせた選択が可能です!
Point.4充実のオプションサービス
dodaでは、ターゲット層に直接アプローチできるDM(ダイレクトメール)サービスも提供されており、求職者に向けたDM発送により、特定の人材層に求人情報を届けることができます。
さらに、採用コストを抑えるためのサービスで、特定条件下で利用可能な割引チケットを提供しています。最大35%オフの採用コスト削減が可能です。
転職フェアと独自機能でPRの機会も充実!
doda転職フェア
dodaでは、転職フェアを開催しています。これにより、企業と転職希望者が直接対話できる機会を提供し、より深い理解をもとにしたマッチングが可能となります。
オンライン上で開催される転職フェアでは、リモートから参加可能!動画配信やチャット機能を通じて効果的なPRが可能です。
dodaダイレクト
dodaでは、企業が積極的に候補者へ直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」サービスも提供しています。スカウト機能を活用することで、企業側からのアクションが可能となり、効率的な採用活動ができます。 迅速かつ効果的に適材を発見し、アプローチできることが最大の魅力です!
dodaの掲載料金
dodaでは、企画タイプによって、検索結果の表示順位が変わります。上位の求人企画タイプをお選びいただくことで、より訴求力を高めることができます。
採用状況やニーズに合わせたプランで採用活動をしたい方に最適です。
dodaの会員データ
約888万人(2024年6月末)が登録している国内最大級のサービスで、年齢層やスキルも様々な求職者と出会うことができます。
企業が求めるあらゆる人材ニーズに応えることができ、採用成功率を高めています。