リクナビNEXT(ネクスト)
リクナビNEXT(ネクスト)の採用成功事例
コールセンターオペレーター(サービス)の採用成功事例
会社情報 |
|
ご掲載プラン | リクナビNEXT(ネクスト) N1L企画 4週間掲載 |
キャンペーン・オプション | 外部アプローチパック |
-
採用ニーズ
■ 募集職種
コールセンターオペレーター■ 採用ターゲット
・20~30代の方
・未経験者歓迎、経験者優遇(異業種でも可)
・新しいことにチャレンジしたい方 -
採用課題
■ 別の大手求人サイトで管理職の募集をかけた時は、年齢層が40代など高かった
■ コストを抑えて採用したい(20万円以内)
■ 人員不足で面接対応に時間が割けない
-
ご提案内容
■ 待遇面の改善まで踏み込んだご提案!
若年層からの応募が来るように、待遇面の改善を提案。
給与を月給15万円から、固定残業代を含めて25万円へ変更。■ 求職者が受ける印象を考えた原稿提案!
勤務時間を【9:00~20:00の実働8時間】というあいまいな表記から【9:00~18:00 ※残業あり】に変更し、長時間労働のイメージを抑えるようご提案。■ 最下位企画だからこそ細部まで工夫を凝らす!
N1という限られた情報量の中で、「採用までの流れ」の中に入社後のイメージがしやすいメッセージを入れ込み、ボリューム感を出せるように工夫。
-
採用結果
掲載後2週間で内定者1名!面接した週末に入社。面接設定から内定までが1週間以内。
掲載終了間際の応募者が内定!今ではマネージャーとして勤務。
採用した2名とも、オペレーター経験者!(うち1名は管理職経験者)
お客様の声
小さい枠だから、応募が集まりづらいだろうと予想はしていました。ターゲットを経験者だけではなく未経験者まで広げ応募をつのることで、アルバイトでの経験者やブランクがある経験者からも応募が入りやすくなると提案を受け、今回原稿の打ち出しを変えることにしました。未経験歓迎募集にしていましたが、間口を広げたことで結果的に即戦力になる方を採用できたのでとても満足しています。
リクナビNEXT(ネクスト)コールセンターオペレーター(サービス)採用成功事例TOPへ
九州エリアの採用成功事例
貴社の採用ニーズをお聞かせいただければ、最適な掲載プランをご提案させていただきます!ここには載せていない掲載事例も多数ありますので、リクルート求人広告代理店yellにお気軽にご相談ください。