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リクナビNEXT(ネクスト)の採用成功事例

リクナビNEXT(ネクスト)で多くの企業様が採用を成功させています!
ここでは、様々な課題を抱えた企業様が採用を成功させた事例の一部を、エリアごとにご紹介しています。

関東エリアの採用成功事例

リクナビNEXT(ネクスト)の効果を上げるポイント

POINT1 こだわりアプローチを活用する

こだわりアプローチは、リクナビNEXTの掲載中に利用できる「ダイレクトメール機能」のことです。

掲載中、自社の求人情報を閲覧または、「気になる」をしたユーザーの一覧が管理画面に表示されます。採用担当者は一覧に表示された求職者の情報を確認し、「選考を受けて欲しい人物」に対して、メッセージを送信することができます。

こだわりアプローチは、他のスカウトサービスとは違い「自社に少なからず関心がある方を対象にしている」ため、応募者からの反応が得やすく、応募数増加に直結する機能です。

POINT2 応募者対応はスピードが重要

近年、様々な転職サイトがあり、求職者は複数の転職サイトを利用することが当たり前になっています。そんな中、求人掲載の効果を高めるために重要なのが、応募者対応のスピードです。

応募者の意欲は応募直後が最も高く、時間が経過するごとに下がっていきます。また、求職者は複数社まとめて応募することが多く時間が経つと、どれがどの会社かわからなくなるということもあります。このような背景から、応募者対応のが遅くなると「応募者にメールしても返事がない」、「面接をドタキャンされた」ということに直結してしまいます。

せっかく応募があっても、連絡がつかなければ意味がありません。できるだけ素早い対応を心掛け、応募を選考につなげましょう。

POINT3 効果事例や調査データを活用する

求人広告の効果を高めるポイントは効果事例や様々な調査データを活用することにあります。

リクナビNEXTを提供するリクルートは業界のパイオニアとして、求人広告の効果事例や求職者に関する様々な調査データを蓄積しています。このデータには求職者が好むキーワード、応募する際に求めている情報はなにか、応募企業を選ぶ際のポイントと言った貴重なデータも多くあります。

これらを踏まえた原稿制作を行うことは求人広告の効果を高めるのに非常に効果的です。


貴社の採用ニーズをお聞かせいただければ、最適な掲載プランをご提案させていただきます!
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